早いもので今月の弘法市の日で「こだわり商店」OPEN一年になります。
未だに四苦八苦していますが
多くの方に支えていただきながら何とか1年経ちました。
「春日井で初めての常設特産品アンテナショップ」として話題にしていただき
会議所、行政、商店街、商連等何かとお声をかけていただき感謝ばかりです。
そして、春日井サボテンプロジェクトとして関わってくださってる事業者さんには色々ご迷惑をもかけながら「仲間」として受け入れてくださり有難いことです。
一年間の感謝を込めて9月18日からの3日間「OPEN一周年記念イベント」を企画しています。
そのひとつとして、新しく、「南三重の特産品」を取り寄せたいと思っています。
先日、この「南三重の特産品アンテナショップ」を名古屋藤が丘のお店に行ってきました
藤が丘は、大学時代に過ごした街なので、個人的にとっても愛着があり一番楽しかった日々を思い出します。
この藤が丘振興組合事務所も○○年前と変わらない公団のテナントの中にありました。
勝川のカリスマ事務員さんよりもっと人生経験豊富な事務員さんが、アンテナショップを切り盛りしてみえました。
この店の前にはマツザカヤストア、地下鉄乗り場の一等地には成城石井があり、立地条件もウチと同じくらいマニアックな場所です(汗)
でも、事務員さんのお人柄でしょうか、会った瞬間からホッとするような和み感があり
お店の商品からも癒される感じでした。
「見ての通り、品揃えがいいとも言えないし、だまって売れていくものじゃないけど、お客さんとゆっくり会話ができればいいかなと思って・・・・」・・・・・・同感です。
世界遺産熊野古道伊勢路のある東紀州の海産物と御浜みかんを中心とした柑橘系ジュースやマーマレードがお薦めとか。
那智黒石の碁石や硯、みかんの香りがするお線香や紀州ひのきの積み木や木馬まで置いてありました。
なにが仕入れられるか検討中ですが
弘法市に新しい商品がお目見えできると思います。