春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2013-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休業日のお知らせ

【年末年始休業日のお知らせ】 12月29日(日)?1月5日(日) 1月6日(月)より通常営業です

小塚崇彦選手がオリンピック選手に選ばれますように、勝川大弘法崇彦寺に祈願

『フィギュアスケートオリンピック選手枠に小塚崇彦選手が選ばれますように』m( )m 店から徒歩30秒、勝川大弘法、勝満山崇彦寺に祈願して来ました。 住職も昨日からずっとお大師様に祈られてるそうです。 小塚ファンもこの1カ月全国から勝川にお参りに来…

明日20日(土)は勝川弘法市です

昨年は、1年の内、7回雨の弘法市でした。しかし今年は明日降らなければパーフェクトです!崇彦寺に晴れ祈願した甲斐がありました。やはり大弘法さまが見守ってくださる弘法市です。この1年の集大成が明日となりました。クリスマスももうすぐです♪プレゼン…

好評です!「くまモン&春日井キャラクターネックホルダー」

奇跡のコラボ!『春日井&熊本キャラクターネックホルダー』が先日の中日新聞尾張東部近郊版で紹介されて依頼、ご来店や問い合わせのお電話を多数いただいております。本日12月9日より春日井市役所2F情報コーナーでの常設販売となりました。販売数限定商…

伊豆シャボテン公園にて『春日井サボテン特産品』販売中です

今年4月の春日井市落合公園での『サボテンフェア』に、伊豆シャボテン公園のスタッフさんがお越しになったのがキッカケでした。そして『伊東・春日井サボテンコラボ』が発足しました。 [gallery ids="3149,3218"] [gallery ids="3219,3220"] (伊豆シャボテ…

【お知らせ】サボテンきしめん回収について

平成25年11月20日に、サボテンきしめん製造会社「株式会社川辺商店」より、以下のお知らせがありましたので案内します。 ?川辺商店が製造している「サボテンきしめん」につきまして愛知県保健所より、表示内容不備とそばの混入が判明いたしました。以…

11月23日24日は春日井市総合体育館グランドでイベント出店します

今日から始まった「かすがいビジネスフォーラム」の併設イベントとして11月23日(土)24日(日)は、お隣のグランドで『尾張周辺ご当地グルメ大集合!』で春日井市ブースで出店します。 [gallery ids="3209,3048"] 『尾張周辺ご当地グルメ大集合!』 …

CCNeTケーブルテレビの番組撮影に来店されました

『シンガーソングウォーカー』男性デュオ「ひまり」が東海地区を旅して街の魅力を歌にする「歌う旅番組」の春日井編収録のために、中部ケーブルネットワーク制作の皆さんと「ひまり」さんがお越しになりました。 [gallery ids="3204,3205"] 「のどに刺さらな…

あそびでつながる広場 プレイ×アート展

かすがい文化財団さんへ「のどに刺さらないサボテンのど飴」を納品に行ってきました。 イベント開催期間に販売してくださいます。 『あそびでつながる広場 プレイ×アート展』 11月16日(土)?12月25日(水) 巨大サッカーゲーム、巨大紙相撲大会や、…

11月10日(日)は、第32回全日本女子学生剣道優勝大会に出店します

『剣道のまち春日井』と、春日井市としてはPRしています。春には高校生の全国大会、秋には女子大学生の全国大会と2つも大きな大会が春日井市で行われているからです。 11月10日(日)は春日井市総合体育館にて『第32回全日本女子学生剣道優勝大会』…

11月3日(日)多治見まつりに参加出店します

11月3日(日)はお隣の岐阜県多治見市『多治見まつり』に参加出店します。今回は、春日井特産品 の販売だけですが、先日の春日井まつりに多治見市さんが出店、うながっぱちゃんも来ていただいたので、そのお返しに誘っていただきました。残念ながら春日 井サ…

勝川ハロウインナイトパーティー開催!

きっかけは、商店街組合員の飲食店さんから「夏以外にも飲食店が賑わう夜のイベントがやりたい」との声があり、駅前に多くのマンションが出来て新しく住人となった人たちが商店街に来てくれているのか?との声もありました。そして毎月行う弘法市でない切り…

サボテンを通じて交流できました『春日井まつり』

メインの10月20日(日)が一日中雨となり、ぐっと人出が少なくなってしまいましたが、『パルケdeサボテン』会場では、出店者同士でサボテンを通じてのコミュニケーションの場となり楽しむことができました。今後の活動やサボテン商品開発や販売についていろ…

明日10月26日(土)は勝川商店街でハロウインナイトパーティー♪

[gallery ids="3154"] 台風の先行きが心配されましたが、予定通り決行出来そうです♪ 勝川商店街でハロウインナイトパーティ?♪ 明日10月26日(土)15:00?21:00 本部で受付をした子どもたちは、商店街の案内のお店でお菓子がもらえます。こだわり商…

明日19日は、10月弘法市と春日井まつり(19・20日)です

10月は、イベントが多く、明日は弘法市と春日井まつりと重なっていますが、どちらでも販売出店いたします。よろしくお願いいたします。 [gallery ids="3147,3148"] 【春日井さぼてんのラーメン】が、リニューアルして明日から発売となります?♪今回はとんこ…

あざみの家でサボテンの寄せ植えをしました

社会福祉法人あざみ会の就労施設「あざみの家」に行って、サボテンの寄せ植えをして来ました。 器も、小物もあざみの家の皆さんの手作りで、寄せ植えも上手!皆さん器用でセンスもよく教えることもない程で、素敵な作品が次々と出来上がりました。 作品は、…

10月5日(土)6日(日)はラグーナ蒲郡で出店販売します

今年で3回目参加の『あいちを食べにおいでん祭』が今年は会場が変わって、ラグーナ蒲郡となりました。来月にはB-1グルメ全国大会が豊川市で行われますが、その前哨戦となるイベントです。人気の「豊川いなり」や「高浜とりめし」に続けと東三河を中心とし…

中京競馬場60周年『第2回ご当地キャラ記念』に参加出店しました

中京競馬場開設60周年記念感謝デーイベント『第2回ご当地キャラ記念』に参加出店し、春日井サボテンキャラクターの井之介が代表してPRに努めてくれました。他市町のキャラクターも26地域から集まり、会場内も普段の競馬場とは違った雰囲気で多くの家族連れで…

春日井市第一希望の家バザーに出店しました

前回に続いて参加となりました。今回は、サボテンフランクも販売しました。 [gallery ids="3115,3116"] いつも元気なイッキマンほか職員さんたちとご父兄さんの心のこもったバザーに多くの方がお越しになり、サボテンフランクも予定数が完売となりました。実…

9月29日(日)中京競馬場開設60周年記念感謝ディイベントに参加します

明日、9月29日(日)は、中京競馬場開設60周年記念感謝ディイベントの『ご当地キャラフェスティバル』に、春日井サボテン井之介と一緒に出店します!! 競馬場をゆるキャラが100メートルガチでかけっこするのに井之介がエントリーしたのに、なぜが書類選考で…

晴天に恵まれた『こまき信長まつり』3日間でした

9月21日?23日の3日間、愛知県小牧市の築城450周年記念イベントでの「こまき信長まつり」に出店し、春日井サボテンラーメン、サボテンコロッケ、サボテンフランクと、サボテン特産品を販売しました。暑いくらいの好天に恵まれ3日間で15万人の人出だったそうで…

ありがとう?。あおき三朝うたこさん『9月弘法市激励会』

4年前の9月弘法市にオープンしました『こだわり商店』。めでたく4周年を迎えることとなりました。これも皆さまのおかげだと心より感謝しております。今後とも、地域の皆さまに愛され親しまれる店となりますよう努力していきたいと思います。どうぞよろしくお…

どまつり勝川パレード会場フォトコンテスト募集中

8月24日(土)第15回ど真ん中まつり勝川パレード会場にて23チームが素晴しい演舞を披露してくださいました。 [gallery ids="3079,3080"] 2年ぶりの勝川会場でしたが、商店街振興組合中心のボランティアスタッフの出際のいい設営で準備が整い、JRの…

臨時休業のお知らせ

明日8月21日(水)22日(木)の2日間、研修出張の為休業いたします。 申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

8月弘法宵市も大賑わいでした

[gallery ids="3062,3063"] 今月も、ひよ企画お化け屋敷『血だらけの花嫁』開催となり、先月の2倍近くの来場者となりました。こだわり商店にも、お化けちゃん集合してくれました。

8月24日(土)は、『にっぽんど真ん中祭り勝川パレード会場』になります

2年ぶりに、『にっぽんど真ん中祭り』の勝川パレード会場復活となりました。 [gallery ids="3055,3056"] 第15回にっぽんど真ん中祭りは、8月23日?25日まで名古屋栄を中心に19会場で演舞が披露されますが、勝川パレード会場は、8月24日(土)10:30?14:…

あさって8月7日(水)春日井駐屯地納涼祭に出店します

あさって8月7日(水)は、陸上自衛隊春日井駐屯地の納涼祭です。春日井サボテン事業共同組合として参加出店します。 サボテンラーメン、春日井コロッケ、サボテンフランク、サボマなど販売します。自衛隊さんの仮装盆踊りや手筒花火も毎年大人気です。 皆…

春日井サボテンキャラクター鉛筆できました!

春日井サボテンキャラクター鉛筆が新発売となりました! 夏休みの宿題は、サボキャラ鉛筆で仕上げましょう?。2学期には学校にも連れて行ってね! 1本80円。4本で300円です。 [gallery ids="3042,3043"]

今年一番の人出でした7月勝川弘法宵市

夕方4時スタートでも、ギラギラと照りつく中始まりました弘法宵市。春日井市の花火大会と重なっていたのにも関わらず多くの人出で、本部会場のイベント広場やグランパスキックターゲット、そしてお化け屋敷も待ち時間が出るほど盛況でした。 [gallery ids="…

いよいよ明日です!勝川弘法宵市

雨の心配もなく、明日、7月20日(土)16時?21時『勝川弘法宵市』開催予定です。今回は、県芸大生を中心とした「お化け屋敷」、グランパスエイトのスクールコーチによる「キックターゲット」、SBF中日本学生放送連盟のDJなど特別企画満載となっていま…