春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月3日?6日は、春日井市都市緑化公園に出店します

4月29日から行われる第2回緑と花のフェスティバル。5月3日から6日の4日間会場にて出店販売いたします。 緑と花のフェスティバル 詳しくはコチラから こだわり商店 GWの営業日は次の通りです。 4月29日(日)、5月3日(木)、5月6日(日) …

久々に晴れました?!4月勝川弘法市

爽やかな春風が吹き、さほど日差しも強くなく、絶好の弘法市日和となりました。久しぶりに、商店街約100メートルに亘ってずら?っとテントが並び、多くの人出となり、寒河江市からの『さくらんぼの種飛ばし大会』も盛況でした。 10時のオープニングから…

今週土曜日は、勝川弘法市です

ここのところ、毎週土曜日のお天気が良くないので、とにかく雨さえ降らないでと願っています、4月弘法市です。今月は、急遽、宮城県気仙沼市の銘菓の応援販売をすることになりました。 震災後、気仙沼市鹿折地区に救援物資などを送ったりしてご縁がつながり…

崇彦寺 勝川大弘法 春の大祭

勝川大弘法様のある崇彦寺(しゅうげんじ)では、 4月15日(日)?21日(土) 春の大祭 が行われてます。 崇彦寺本堂内に、本四国八十八霊場の御札とお砂が並べてありました。私もさっそくおまいりしました。 「本四国霊場のお砂踏みは、弘法大師さまの足跡を…

多数のHP来訪とサボテンフェア来場ありがとうございました。

昨年から、サボテン生産組合と、サボテン事業協同組合との共同開催となった『2012サボテンフェア』が4月7日(土)8日(日)が、桜が見頃になった春日井市落合公園で開催されました。 サボテンのアイスクリームの販売数が、土曜日が20個、日曜日が200個と…

桜も見ごろ!2012年サボテンフェアin落合公園

【サボテンフェアを開催します。】 種から育てる実生サボテンの栽培が盛んな春日井市では、毎年4月上旬のサボテンの花の開花時期に合わせて、「サボテンフェア」を開催しています。 ●とき 平成24年4月7日(土)、8日(日) 午前10時?午後4時(雨天…

春日井市内のNPOさんによる復興支援市に参加しました

昨年の震災後、福島第一原発事故の影響で野外で遊べない福島県伊達市の子どもを愛知に招き、のびのびと過ごしてもらう活動を続けているNPO「雨にも負けずプロジェクト」が主催するチャリティウォーク&復興支援市が昨日4月1日に行われ、高蔵寺ニュータ…