春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

あしかがフラワーパークに行ってきました

栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」さんから商品の問い合わせをいただいたので、せっかくのご縁なので商談も兼ねて現地に伺いました。

「藤棚が有名なところだよ」と、事前に知人に教えてもらってたんですが今のこの季節はなんといってもイルミネーションなんですね。まずは、入場ゲートに行くまでに必ず通る「お土産売り場」が広いこと!ポインセチアやシクラメンばかりかと思ったら、多肉植物やサボテンも品揃えも豊富で驚きました。

あしかがフラワーパーク5あしかがフラワーパーク6

あしかがフラワーパーク7あしかがフラワーパーク

担当者の方も、とても植物に詳しい方で、いろいろお話しし、こちらで「なめるサボテンのど飴」と、「春日井さぼてんのラーメン」を取り扱っていただけることになりました。(^O^)

たぶん、今頃は店頭にこのように並んでいると思います。

なめるサボテン4ラーメン

とうとう、「なめるサボテン」関東進出です!感謝です!嬉しいです〜

そして、夕暮れ時となり、関東一のイルミネーションを満喫しました。ホント、綺麗です!素敵です!

あしかがフラワーパーク1あしかがフラワーパーク2

あしかがフラワーパーク3あしかがフラワーパーク4

高低差のある広大な土地に、各エリアにテーマに沿ってイルミネーションされていて時間を忘れそうなくらい見とれてしまいます。また、園内の池の水面に映ったイルミネーションも格別です。

気がついたら、園内にはお客様があふれ、お土産売店もとても忙しくなっていました。これからクリスマス、年末年始も多くの来場者となるようです。

そんな中で、「なめるサボテン」と「春日井さぼてんのラーメン」もお客様の手にとっていただけますように・・・。

あしかがフラワーパーク様、どうぞ宜しくお願いいたします。ありがとうございます。

あしかがフラワーパーク イルミネーション  詳しくはコチラ